防弾からStellarからtwiceからAOAからちょっとだけEXID(3/4)

未分類
01 /09 2017
二日目

全国3000万人の母校フェチの皆様お待たせしました
7月の釜山のユナとミナちゃん
9月の仁川のチョア様に続いて今回でAOAのメンバー全ての母校訪問となります


ちょっと寝過ごしたので朝食も食べず、長い長い二日目の開始です
バナナウユは渡韓時の毎朝の日課
テヨンさん、チース!w
今年はソシもカムバらしいので楽しみにしてますよ

IMG_0286.jpg



東大門歴史文化公園駅→ソウル駅乗り換え→温水駅乗り換え→富川支庁駅
少し肌寒い中、小一時間くらいかかったでしょうか

IMG_0174.jpg


ついに、念願のAOAソリョンさんの母校「京畿藝術高等学校」に到着です




この配信の後、しれっと中に入ってみましたw

fullsizeoutput_11bd.jpeg

ソリョンさんがいた校舎

IMG_4676 2


ソリョンさんが使った下駄箱(匂いは嗅いでいない)
fullsizeoutput_1203.jpeg

校内のベンチに描いてあった
日本大好きじゃんww

安重根記念公園の近くの学校の卒業生のくせにとか、
ソリョンさんだけ叩いてんじゃねぇぞwwww

IMG_0188.jpg

学校のお隣のお店に美しい卒業生がいました

IMG_0189.jpg


続いて、へジョンの母校「東一女子商業高等学校」へ移動です

富川支庁駅→加山デジタル団地駅乗り換え→衿川区庁駅

IMG_0192.jpg

地図上では駅から結構離れているので、タクシーで行きたい気持ちになりましたが、
やはり当時のへジョンと同じ目線で歩いてみようと徒歩で行くことにします

IMG_0367.jpg

立派な支庁です

IMG_0368.jpg

ここら辺ですでに20分くらい歩いてます
お昼時で、飲食店からはとてもいい匂いがします

IMG_0369.jpg

↑の画像の奥に見える山の中腹あたりに薄っすら見えるのが↓の画像です

地獄の登山開始....あれ?ミナちゃんの時も同じこと書いたような...
93LINEの母校はおっさんを殺しにきているww

つか、坂の角度がおかしい


IMG_0370.jpg

正門の方からは校舎が見えなかったので、
さらに裏手から登って校舎が見えるとこまで行ってみました
なんか盗撮している匂いがプンプンですw

IMG_0371.jpg







真冬のソウルなのに汗だくになりながら次へ移動します

EXIDのジョンファの母校「白榮高等学校」です

衿川区庁駅→衿井駅乗り換え→坪村駅


IMG_0372.jpg
すでにソウルですらないw

IMG_0373.jpg



IMG_0374.jpg
駅を降りると周りは繁華街&モーテル街でした
へジョンのところで時間かかりすぎて食事とってる暇なくて
朝からほぼ飲まず食わずなので、匂いがたまりませんでした

IMG_0375.jpg
大通りまできたら左折して直進します

IMG_0376.jpg

ジョンファの母校ベッキョン高校へ到着
こんなとこ日本人のガチレゴすら、きたことがないのではないだろうか...w
日曜だったので正門閉まってて中には入れませんでした

ジョンファ!来年は必ずサイン会に行くよ!!




続いて宇宙少女の事務所であるSTARSHIPへ移動です

坪村駅→舎堂駅乗り換え→瑞草駅

IMG_0382.jpg

IMG_0383.jpg

駅を降りて直進し、最初の信号から右折




IMG_0386.jpg
ヒョリン御殿に到着


IMG_0384.jpg
監視カメラに写りながら撮影w


IMG_0385.jpg

事務所真ん前のコンビニで、
ソラや、ソニや、ボナや、エクシや、ダウォンや
スビンや、ルダや、ウンソや、ソンソや、ミギや
ヨルムや、ダヨンや、ヨンジョンや...








img_6.jpeg

ヒョリン姐さん

が買い食いしているのかと思うと、感慨深いものがあります




さて、最後にジミンの母校「泰園高等学校」へ移動です

瑞草駅→宣陵駅乗り換え→二梅駅


段々と陽も落ち始めて、冷え込んできました


IMG_0392.jpg


駅を降りてとにかく直進です









IMG_0393.jpg

IMG_0394.jpg

IMG_0395.jpg

配信の途中でも言ってますが、こういうことでもしないと
こう言った駅で降りることは、まず無いわけで...

彼女らの今を形成してきた、学生時代の数年間に少しでも触れることができればいいなと
聖地巡礼、母校訪問を始めました。

コンサート参戦や番組観覧、サノク、サイン会など、K-popの楽しみ方は様々ですが、
こういった楽しみ方もまたあるのではないのでしょうか?

彼女たちの母校の前で、タバコを一服しその学生時代に思い巡らす...

まさに貴族の遊び(笑)


AOA全ての母校に行った僕だからいえますが、
その母校あって今のメンバーありなのは間違いありません

言葉では言い表せませんが、今のメンバーと学校をそれぞれ比べると
なるほどなぁ..という気がします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

長崎아저씨

過去2chのAOAスレに投稿したイベント参加レポを少しずつUPしていきます